別居、はじめました。

お金のこと、子育てのこと、趣味のこと、悩んでいること…何でも気ままに書く雑記ブログです。

現状を維持しながら、前を向くこと

 

別居前から、所謂ワンオペ育児をしていました。

旦那さんは三交代で夜勤もあったり、シフト制のため休日も合わず、休みの日が同じなのは、月に1度程度で、そのお休みも、寝て過ごし、起きてこないこともほとんど。

 

今のご時世、そんなご家庭も珍しくないと思います。

だからこそ、私も再就職でパート勤務にしました。

 

しかし、別居するにあたり、ひとまず家賃代は旦那さんから頂けることになっていますが、今後もこれが継続的かどうか確証はない。

それならば、節約できるところは節約しよう!

自分に持っているスキルで、収入として活かせるものはないか。

 

英語が話せる

カメラが好き

PC操作は得意

映画が好き

読書が好き

コンサート、ライブが好き

 

色々考えて、一つずつ、出来ることを考えています。

カメラが好きなので、ストックフォトを開始しました。

隙間時間を使ってできること、ということで、懸賞も始めました。

ポイントサイトでポイント稼ぎは前からしていたので、それも継続。

少しずつですが前に向かって、子供と2人で笑顔の溢れる毎日のため、進んでいきます。

 

別居はじめて、一か月。

所信表明のようなものになりましたね。

普通の主婦が出来ること。

毎日、少しずつこれからに向かって歩きます。