別居、はじめました。

お金のこと、子育てのこと、趣味のこと、悩んでいること…何でも気ままに書く雑記ブログです。

Adobe Stock登録

先週の投稿で、fotoliaがadobeだから、検討先送りという内容を書きましたが、

どうやら2015年にfotoliaがAdobeによって買収されたようで、現在はfotoliaで新規クリエイター登録は出来ず、Adobe Stockを使用することとなっているようです。


まぁ、面倒だなぁと言っていては前に進まないので、ひとまずAdobe Stockへ登録してみることにしました。


意外にさくさくと登録は進むのですが、どうやらAdobe Stockもfotolia同様、アメリカの免税書類?W-8BENの作成が必要のようで、それだけは最初に済ませました。


やはり日本の企業のものより英語の箇所があったり、手間は掛かりますが、このひと手間だけ、と思って、乗り切ってみました。


なので、今後はAdobe Stockでも写真をアップロードしていきたいと思います。


やってみよー!