別居、はじめました。

お金のこと、子育てのこと、趣味のこと、悩んでいること…何でも気ままに書く雑記ブログです。

蒼井優ちゃんの結婚

蒼井優南海キャンディーズ山里亮太と入籍

2019年6月5日驚きのニュースで朝から騒がしかったですね。

南海キャンディーズ山里亮太さん(42)と蒼井優さん(33)の電撃結婚

お昼休憩に目にして、私も驚きました。

 

スポーツ報知

電撃婚のキューピッドはしずちゃん 蒼井優「本当に尊敬」、山ちゃん「蒼井亮太か~」

 

スポニチ

南キャン・山ちゃん&蒼井優 交際2カ月で結婚 42歳“ブサキャラ ”9歳下“モテ女優”射止めた

 

蒼井優という女優

個人的には蒼井優さんという女優さんが昔から大好きでした。

学生時代に見て、いまだに自分にとって大切な作品となっている「リリイシュシュのすべて」(岩井俊二監督)に出ている女優さんで、その後同監督の「花とアリス」など、私が映画を好きになるきっかけをくれた作品たちに出ていたからです。

 

 

 

色々な作品で彼女を見てきましたが、笑顔がとても素敵で、やっぱり笑顔が似合う女優さんだな、と会見の映像を見て感じました。

 

スキャンダル

一時期結婚目前に破局などのスキャンダルが出ましたね。

それによって、女優さんとしての印象が変わったり、年齢的にも可愛い役ばかりでなく、凛とした役・しっかりした役も多かったので、彼女の可愛らしさを忘れてしまっていたような気がします。

 

会見で笑う姿は、リリイシュシュのすべてで見せた無邪気な頃のようで、なんだかとっても救われた気持ちになりました。

 

そして、昨日の会見で山里さんが、蒼井優さんが「魔性」という質問に対して、

心配されるんですよね。何度かさっきから出ている単語もあるじゃないですか?

一切心配してないです。皆さんの目の前にいる蒼井さんと違う蒼井さんを僕は見せて頂いていると思う。本当に純粋で美味しいもの食べて喜んで泣きたいときに泣くっていう…皆が思い描いているのってちょっと違うでしょ?“魔性”って単語使ってますけど僕はそんな人間じゃないって一緒にいてずっと見てたんで、皆さんの思う“魔性”から派生する心配は一切ございません』と真摯に回答されているのを見て、なんだか私も目頭が熱くなりました。

 

末永くお幸せに

大好きな蒼井優さんの結婚。

蒼井優さんのとっても素敵な笑顔を導いてくれる優しい人がお相手で、なんだかとっても優しい気持ちになりました。

そして、またあんな素敵な笑顔の蒼井優さんを見れて、とっても嬉しかったです。


勝手に作品の中の役と重ねてしまい、「リリイシュシュのすべて」の詩織が、やっと幸せになれるのかな、と胸が熱くなりました。

 

山里亮太さん。蒼井優さん。

二人のこれからが、笑顔で溢れますように。

末永くお幸せに。